2017年9月21日木曜日

(2-2) 2017/09/06水(2)

前記事(1)から続けます。


ここで、検査順番の調整に手間取ったことで、不覚にも混雑予想の更新が追い付かなくなりました(原因④)。

元々、時刻Aより30分程度後の時刻(以下「時刻B」)以降を「予な」欄(予約なしでのご来院おススメ度、9/20限りで廃止)を「◎」(ご来院おススメ)と表示しました(原因⑤)。
このため、時刻B以降に特に予約なしでのご来院が増えました。


加えて、時刻A以前は長い検査を意識して予約枠を少し絞っており(「予な」欄も時刻A以前は「◎」にはしていなかった)、逆にその分、時刻B以降の予約枠を(時刻A以降よりもさらにもう少し)増やしていました(原因⑥)。

さらに、時刻A付近にご来院の方々の平均検査・診察時間が予想外に長く、その方々が診察に入られるのがかなり後(以下「時刻C」)になってからでした(原因⑦)。


→次の(3)へ


事例研究集リストに戻る

→目次に戻る