2017年12月11日月曜日

2017/12/12(火) 特記・詳細

2017/12/11(月) 20:30更新  :同日時現在

【概況】
明日12/12(火)は、正規予約の入りは少なく、まだだいぶ余裕があります
正規枠が埋まっている時間帯でも、症状・目的により、すき間はある程度あります。
(→時間帯により、予約なし、または直前予約(準予約)の形でもお受けできます。)

【平均診療時間】
現時点でお受けしているご予約の上では、比較的短めです。
検査・診察とも、重なりやすく余裕がない箇所(「◎」)は特にありません

予約なしでのご来院おススメ度
正規予約枠に余裕があることもあり、ほぼ全体的に初診・再診それぞれの方におススメです。
混雑予想上にいくつか「初」の箇所がありますが、それ以外でも余裕があります。

【当方の体制手薄な時間帯】
明確に手薄な時間帯は特にありません。

【その他】
明日12/12(火)から、業務資料として公開している予約なしでのご来院傾向(「ZYXW…」)、院内ご滞在状況(「ABCD…」)を少しレベルアップします。

どちらも、これまでの実績として、予想が当たった箇所、外れた箇所が比較的くっきり分かれる傾向にあります。

外れた箇所については、これまでの経験則として、外れたなりの何らかの原因が比較的明確にあると思われますので、それを列挙して標準的に明記してみるようにします。
(原因そのものは直接には非公開ですが、上の「ZYXW…」「ABCD…」のように表し、同じ理由がどこにどれだけ効いているかは公開するようにします。)



以下、前日までの再掲事項です。:


前回長くお待たせした方(特に予約ありの場合、概ね15分以上)につき、次回ご来院時にできるだけ最優先でご案内する対応を再開しました。
(特定処置対応等のため、「予約ありの方をとにかく最優先」指定とともに、夏頃からしばらく休止しておりましたが、そろそろ落ち着いてきたためです。)

この2週間(11/28~12/11)の実績で見れば、前回長くお待たせした方の今回連待5分以内率=100%です(正規予約・準予約の方皆様
※予約なしでは、殆どの方が連待5分以内(1名様が連待10分強)です。

※なお、今日から新指標を2種類導入しましたが、お伝え数字の種類が多いと混乱も招きますので、改善のため当方内部で使用してゆくこととし、必要により切り出してお伝えするようにします。


ひとまず以上です。必要により、本記事に加筆いたします。