2019年1月26日土曜日

今年の方針

2019/01/26(土) 21:15公開
本年もよろしくお願いいたします。
旧年の振返りの続きとして本記事を公開します。
(本記事は年始公開予定でしたが、ご来院集中対策
 のため、公開をしばらく見合わせていました)

昨年は新規の様々な施策に精力的に取組んできました。

目に見える成果として結実したものもありますが、
まだ道半ば、または諸事情で未着手の案件もあります。
(試験的に実施中で本実施移行前のもの等も含む)


前年の予告通り、本年2019年は診療の質の向上に
限りなく100%力点を移してゆく所存です。

その点は一切ぶれませんが、そのためには、前年に
未完成の諸案件をきっちり仕上げる必要があります。
(待ち時間短縮も、いくつか課題が残っています)


一つ一つを丁寧に仕上げる。診療の質の向上には、
間接的にその姿勢を貫くことが必須と考えます。

一度やると宣言したことは、必ずやり遂げる。
時期は遅れたとしても、そこは徹底してゆきます。
(そのためにも、前年の新施策に関するお知らせは
 原則として一切削除せずに残しておきます。)


ですので、新施策への着手は一旦ペースダウンし、
前年からの案件を精力的に丁寧に仕上げてゆきます。
個別の案件の具体的な進捗等は追ってお伝えします)


引き続き、本年もよろしくお願いいたします。